Lexmarkェ…。

今日は「パソコンの調子が悪い」という件で訪問。

いってみると、プリンターが使えないとか。
見てみると、コントロールパネル→プリンタ の中身が空っぽ。

スプールのエラーが出ていたので、手動でスプールサービスを起動しようとするものの失敗。
出てきたエラーメッセージをググると「手動でサービス起動するといいよ」としか出てこない。
元のファイルが壊れているんじゃないかと思って、手動でi386フォルダから上書きコピーとかしても同じ。
とりあえず、sfc /SCANNOW を。
それでも復旧せず。

xp sp2 だったので、sp3 にすれば直るかなぁ、と、思いつつも、もう一回手動でスプールサービスを起動させてみる。
で、同じエラーなんだけど、今度はエラーコードの方で検索。
すると、「依存関係にあるサービスがなんたら」ってエラー。
さらに調べてみると、regeditでスプールサービスの依存関係を削除する方法があったので、それを実行。
するとあっさり起動しました。
ちなみに、依存関係にあってエラー出していたのはファイル名からしLexmark のプリンタドライバ。
アンインストが失敗していたのか?

で、ついでということで、間違って英語版を入れてしまったというIE8を日本語版で入れ直したり、気付いたら入っていたというバッファローのユーティリティなどを削除。

なんか、こういう日記は久しぶりの気がw

      • -

今日はNHK-FMアニソン三昧って事で、TLのほとんどがそれで埋まるw
自分は聞いてなかったり。
新規開拓のチャンスでありつつ、アニソンは好きなんだけど、なんというか、アニソンというのは作品とセットにある気がするので、あんまり興味がわかなかったり。
つまり、自分にとってアニソンの新規開拓って「アニメを見る」という事だったり。
まあ、アニソンがきっかけでミュージシャン繋がりでCD探す事もあるけど。

自分ならこのチョイス、とかいうのは妄想のしがいがあるけど、確実に女性ボーカルに片寄るw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.6kg。
明らかに食べ過ぎたからなぁ…。

        • -

今日のラブプラスもおやすみ。