非リア充。

妻子持ちの自分が「非リア充」と称したらいろいろツッコまれそうなんだけど…。

本気で、リアル側の人付き合いとは無縁です。
あ、福岡の同人関係はいちおう「リアル」な人付き合いか…w

それ以外の地元の人と交流がほとんど無いです。
地元の友人と一緒に飯食ったり飲みに行ったりとか何年してないんだろう。
一応、地元の友人と呼べる存在はいるけど、「福岡ドーム(同人イベント)でしか会わない人」の方が数倍の差で会う頻度が多いw

という、悲惨な書き出しですが、ここのところ、島内ででかい詐欺事件が話題になってる。
自分は島内向けの新聞で知ったのだけど、サラ金のカードを半ば強引に作らせ勝手に限度額まで引き出される手口だそうな。
被害者はこの狭い島で数百人単位だそうな。
なんか、若い(島では30歳代は若いですw)人中心に広まっている被害だけど、自分は前述の通り、新聞の報道で知ったぐらいw

若い人中心に数百人規模なのに、自分は全く知らなかった…w

この件のために立てられたBBSの書き込みと嫁さんの情報で知ってる人何人かの名前は出てきたのだけど。

うん、まあ、いいや。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重はプラマイゼロ。
今日もカレーだったしな。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。