計画停電の対象外だった

九州電力区域では状況によっては7/2から計画停電。なんか、盛り上がりに欠ける…。
結局今日は停電はなかったのだけど。

ちなみにうちの地域は計画停電の対象外だそうな<ググって今知った。

まあ、島には火力発電所が2カ所あるからなぁ。(多分、冗長性込み)

で、さっき、激しい雨と雷鳴が。
うちのばあさん、一回うちに雷が直撃したことがあって(自分が引越す前)、それ以来、雷恐怖症で、以前は雷が鳴る度に家電のコンセント抜いてまわってた。
自分が「ブレーカー落とすと似たような状態になる」と教えてからは、ブレーカーを落とすように。
ちなみに自分の今の自室は分電盤別なんだけど、ルーター、DNU、自宅サーバーが母屋の方の回路で、ブレーカー落とされるといろいろめんどいんだよね…。
雷鳴が収まるのを確認してから復旧に。
自宅サバ(録画サバ)はUPS付けているのだけど、多分、録画が1本失敗している…。

      • -

小刻みに大量に寝た感じ。
昨日一昨日の2日間で5時間ぐらいしか寝てなかったからなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.7kg。
理由はよく分からないけど、牛乳をがぶ飲みした記憶はあるw

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。