パスタ

今はフルーツグラノーラに切り替えているけど、ちょっと前まで、朝飯にパスタを食べてた。
理由としては、お手軽なのと安いという事で。

ちなみに、市販のパスタソースはほとんど使用しない。
ゆでるのは電子レンジ用のガラス製パスタ鍋。
プラスチック製と違い、そのまま食器にしても違和感が少ないw

一番多い食べ方はオリーブオイルであえてクレイジーソルト。のみw
2年ぐらい前はオリーブオイルに唐辛子とニンニクを入れて、ペペロンチーノ風オイルを作っていたけど、それすら作らなくなってる…w

この食べ方だと「塩の味」がもろにわかるので、安いアジ塩胡椒はダメだった。
ぴりっとした感じがない天然塩系ならいいのかもと思ったり。

手間をかけずってのを徹底しているのだけど、その中でもレパートリーらしき物はあったり。

一番それっぽかったのは、熱々の状態にピザ用チーズと卵黄いれてカルボナーラ的なヤツを。味はそれっぽくないんだけど、これはこれで美味しい。

あと、後期に定番化したのは、SBの味付け用粉末カレー調味料で味付け。
カレーライスのカレーっぽくないけど、カレー風パスタとして美味しかった。

暑くなってきてからは、たまに水にさらして食べるように。
水にさらした場合は柑橘系の酸っぱさが合うような。
手軽な所でポン酢。
自分でやってみて初めて知ったのだけど、冷めたパスタと水でさらしたパスタは別物って事。
水でさらすとすごいコシがある感じ。推測だけど、パスタはゆであげた後、食べてる最中も自信の熱で柔らかくなっているかと。

昨日食べたのは水で冷やしたパスタにキムチの残り汁。これも良かった。ある程度日数が立って酸っぱくなっていたのが合っていた感じ。

めんつゆオンリーという食べ方もあるとは思うけど、うどんかそうめんを食べている気分になるので滅多にやらないw

ちなみに1食で150gぐらい食べてます。
パスタは1kg300円ぐらいのやつ。
アホみたいにコストが安いです。太るけど。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.1kg。
まあ、誤差みたいなモンだけど。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。