アニメが面白いと幸せ

アニメが面白いと幸せという、安っぽい人生を送っています。

とりあえず、今日は、
夏雪ランデブー
坂道のアポロン
氷菓
銀河へキックオフ
が面白かった。

夏雪ランデブーは2012年夏期のノイタミナ枠。
まだ1話しか見てないけど、これは面白くなると期待。

坂道のアポロンは春期のノイタミナ枠。
ホモっぽい終わり方だけどすごい良かった!
個人的欲を言えば、原作無視になったとしても、毎回セッションを入れて欲しかった。

氷菓は春期アニメ。
今調べたら全22話とか。うれしい。
人に説明する時は「人が死なないミステリ物」と言っているが、人のさまざまな行動を推理する事を物語の軸にしつつ、明示する事により、群像劇が成り立つという、自分でも書いててよく分からないが、超緻密な物語。
だけど、何となくで楽しめてしまう。

銀河へキックオフNHKの春期アニメ。
時間帯といい、教育ということもあり、少年向けなんだけど面白い。
同時期のスポーツ物として比べちゃうけど、黒子のバスケより、スポーツ物としてしっかりしてて面白い。
4クールぐらいはやりそう?

ブルーレイを買うのは月に1本という自分ルールがあって、来月ようやく、ピングドラムがそろうのだけど、次何買おうか悩むぐらい春は豊作だった。
ちなみに候補は
モーレツ宇宙海賊
アキバレンジャー
坂道のアポロン

あと、今期じゃないけど、うさぎドロップも欲しかったり。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.4kg。
うむ、減ってる。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。