PCも散らかる…

部屋が散らかっているのはもう諦めたけど(ぉぃ
PCの中身も散らかり気味。

今日は先日から無いものとばかり思っていた、64bit Win7 のディスクイメージを発見。メディアは行方不明中で困ってたw

そもそもの原因がWin7 導入前の円盤メディアをイメージ化したデータを保存するフォルダと、イメージ化データでもiso形式で保存しているフォルダが別。Win7 でそれまで愛用していた仮想ドライブソフトが動かなくなったのを契機に、イメージ化データをisoデータで保存するように。

この辺、すべてiso化したいのだけど、結構めんどくさくて、フリーソフトのisoイメージ化ソフトがランタイムパスワード発行方式で、さらに1日に1回しか使えなくて…。いや、それのシェアウェア買えばいいんだけどね。

あと、「ブックマーク/お気に入り」も散らかってるw
タブブラウザを愛用するようになってから、よく見るページは開きっぱなしで、滅多にブックマークを使わないからなおさら…w
あと、FireFoxでsync使っているのも拍車をかけて…w

メールはフォルダの振り分け機能である程度は整理できているかな?
もっとも、ある程度のフィルタの設定をかいくぐるスパムメールは放置しているので、ルートが力っていると言えば、散らかってるw

そう考えると、デジカメデータだけはちゃんと整理しているな。
というか、意識的に整理しないとすぐ破綻する枚数があるのだけど。
自動振り分け/アルバム作成系のソフトは使いたくないw
あ、でも、「一時フォルダ」って作ってて、そこに入れっぱなしってのもよくある…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.2kg。
減ってて良かった。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。