HDDがぁ…

2TBのHDDが2カ月でうまるとか…。

録画サバのHDDが2カ月でうまった。
35番組ぐらいで、500ファイルぐらい。

まあ、今、1台予備があるからいいけど。

このペースだと、1年に6台HDDが増えるので、リムーバブルメディア的に扱わないとな…。
全部通電するというのは、まあ、夢の環境ではあるけど、あんまり現実的じゃないよね…。

そのうち、HDDが安くなったら、格安PCサーバーにHDD4台ぐらい積んでファイルサーバーにしたいな…。
娘マシンをファイルサーバーにするってのもありかもしれないw<電源きるなっていっておいてw
(その場合、消されないための対策しないとな…。)

2TBのHDDが4000円代だったなんて、夢だったんだ…。きっと…。

      • -

プリンセスチュチュの合同同人誌のレイアウト中だけど、50ページどころか、60ページ行きそうかも…。
今、pdf書き出ししようとしたらエラー出た(汗
画像サイズチェックしないとな…。

      • -

スカイプに登録してある妹からパソコンに関する電話で1時間ぐらい話すとかいう怪現象。
電話しながらスカイプメッセンジャーとして使って、ファイル送信してもらうとか。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は+0.1kg。
まあ、誤差みたいな物って事で。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。