夏休みまでに済ませたい事

夏休みっていっても自営な自分には関係無いけどw

とりあえず、長女がわりとその気でドラムをやりたがっていると言う事で、ドラムを叩けるように部屋を片付けないとなぁ。

あと、電子ドラムなので、音が出るようにミキサーかまさないと。アンプはUSB音源付のヤツが設置したままなのでそれで。
あ、ミキサーかまさなくても音は出るけど、多分、好きな曲を流しながら叩きたいだろうし。

ミキサーはPC用ステレオミキサーでもよいかな。
この辺、電子ドラムだから入力がせいぜい2チャンネルで済むのが楽。
発展していって、娘の友達がギターとかベースとか持ち込む様になったら、チャンネル数が多いミキサーを考えよう。
そういや、うちにあるピアノは電子ピアノでこれもミキサーに繋げやすいけど、ドラムと同じ部屋に入れるというのが難しい…。ソファーをどっかに持って行けばいいけど…。

で、今、amaけいおんのパート別に収録されているCDをポチったw
これ、各パートが「入っていない」音源なんだけど、各パートだけの音源も欲しかったなぁ…。

さりげなく? 置いておいたら、暇に任せて練習しないかな。

あ、もう一件、長女用のパソコンをいい加減仕上げないと…w

女子中学生がうちでけいおんコピーバンドとか胸熱だな…。
録音とか考えると、もう一個ミキサーいるか?

それとは別になるのだけど(一応)、イベントで使う音響のための安物のミキサーとかケーブルとか注文した。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重はプラマイゼロ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。