キュアサンシャインのタペストリー

ヤフオクキュアサンシャインタペストリーを購入。

あんまり悩まず入札したのだけど、その絵どっかで見た事あるなーって思って、自分のスマフォ用などに使っている壁紙フォルダ(pixivから拝借)をチェックしてみると一致する絵が…。

そのヤフオクのページの商品説明には「プライズ品」と書いてあるけど…。

で、郵便ということもあって5日かかって届いた現物を見ると、(c)マークやそれらしい記述がない…。

これは、pixivで適当に人気があるキャラのイラストをタペストリーにして、海賊品として逆輸入しているのか?
(主に同人関係のグッズ系印刷所をググるタペストリーの印刷代は安くて3000〜4000円、ロットで印刷した場合が書いて無くてよくはわからないけど、人件費が安い海外で作られていると推測)

今さらそうと思ったら、ヤフオクのページの画像が消されてる。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h165720617

説明文を読むと、どうも、プライズといいながら、ゲーセンで取ってきたものを出品したのではなく、一定量タペストリーを販売しているっぽいなぁ。

タペストリーを安く印刷できるルートさえ見つければ「プライズ品です」と書いておけば細かいツッコミ除けになると。美味しいなぁw

ちなみに添付した画像がそれです。
で、pixivのページはここ↓
サンシャイン | ほえ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13850110

絵師さんに教えてあげた方が良いのかな。

pixivでキュアサンシャインタグの画像をすべてみて(去年の段階で)お気に入りはスマフォの壁紙にしているのは伊達じゃない!w

      • -

同人誌のデータを入稿している印刷所から差し戻し…。
モノクロ本文ページにカラー画像が混じっているとか。
調べてみると、貼り付けてあるEPSデータに貼り付けてある画像がカラーでしかもRGBだった。
で、一応確認の電話をしてみると、「トンボがカラーだから警告でたかも」との話。
こちらでのデータ出力の時、トンボを白黒にするのを忘れてた。というか、トンボはデフォルトでカラーという概念が頭から抜け落ちていた。
あとはトラブル無いと良いのだけど。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。
体重は-0.5kg。
ようやく先日ふえた分が減った感じ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。