脳みその引き出しを充実させたい

5、6月ぐらいから今現在、プリキュアプチオンリーのチラシ、チュチュ合同同人誌とDTP関係の(お金にならない)作業を立て続けにやっているんだけど、6月ぐらいに感じてた、DTPに対する「オレって最強」的な全能感から一転、自分の脳内の引き出しの少なさを実感して落ち込みつつ作業してたり。そんな感じでモチベーションが低いまま。フォントとかそれなりの数をパソコンに入れてあるのだけど(大半がDF系だけど…)、なんか、使うフォントがパターン化してきているような。それでも、去年にDTPの仕事した時にモトヤ系を頂いたり、古いEDICOLORのバンドルフォントのイワタ系を発掘したりと、まあ、それなりにそろってきてはいるのだけど。自分が丸ゴシック系が好きってので、使いすぎてて脳が飽きているってのもある…。フォント以外でも、装飾系の素材集をもっと欲しい感じ。今はググればイラレ用の素材集でも結構見つかったりするのだけど、ネットの素材集ってなんか頭に入りにくいのだよね。あと、素材集とかって、実際使う数個に対して100倍ぐらい頭に入れておかないといけないというか…。うーむ、3000円ぐらいの素材集買うかなぁ(素材集としては高い方)。このへん、田舎在住だと立ち読みして買えないのが辛い所。まあ、都市部つってもある程度大きな本屋いかないと選ぶぐらいの品揃えはないのだけど。あと、気になったチラシとかwebページのプリントアウトとかをファイリングするのが基本かつ今の自分に必要かも。----チュチュ合同誌完売!コミケ1日目に委託したプリンセスチュチュの合同同人誌は完売しました。有名なチュチュサークルさんに委託してもらったってのはあるかも。2日目、3日目も委託します。こちらは別ジャンルにはなるけどはけるといいなぁ。----mixi、日記を書こうとすると昨日の分が残ってる…。----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。