同人誌の発送準備

今日は同人誌の発送準備。とりあえず、封筒に自分の住所とイラストをプリントアウト。最初インクジェットで印刷しようと思ったら、A4封筒はA4サイズより結構大きくて給紙できない…wしょうがないので、A3レーザーで印刷を試みる。しかし、うまく行かない…。プリンタのプロパティの用紙選択で封筒が選択肢にない…。とりあえず厚紙に設定して印刷命令出してみるも、用紙エラーが。試行錯誤して、用紙サイズをミリ単位で指定してやって、無理矢理突っ込めば印刷出来るのがわかる。で、50枚ぐらい印刷。宛先はもともとgoogleドキュメントで参加者情報を管理していたのでそこはサクッと。あとはラミカが足りないのがあったので、嫁さんに渋々作ってもらう。同人誌の宛先は参加者以外にも、制作サイドにも。同人誌を制作サイドに送るってのはあんまり無い気がするけど、ファンレター代わりにwwikiペのおかげで所属会社とかがわかって、結構サクサク。しかし、故人はどうしようっていう問題も…。あと、2人ぐらい所属会社がネットに住所を公表してなかったので問い合わせ。これが終わったら次は来週に大阪であるSUPERCOMICCITY関西のための荷物の準備をしないと…。なんか、じわじわ忙しいな…。あ、冬コミの申し込みしないと…。----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。