逆に安心

前職場用にパソコンを準備してたり。リクエストは「メーカー品がよい」との事だけど、聞き取りから、液晶縦置き(ピボット)、OSデュアルブート(xp&7)って事で、実は組み立て機が楽っぽい案件なんだけど、形だけでもメーカー品をって事でマウスコンピューターを。最初はOSはデュアルじゃなくてxpのみで見積もってたけど、新しいのも触っておいた方が良い的な意見になったみたいで。ちなみに、最初からデュアルブートってわかっていればEPSONにしたなぁ…。xpのドライバもそろえてくれているからね。で、マウスコンピューター製デスクトップをあけてみたら、GIGABYTEのマザーでした(日本向けカスタマズ版かもだけど)。逆に安心!w今はHDDを追加してそれにxpをインストール。AHCIをどうするか悩み所。まあ、SSDではなくHDDだし、ボトルネックは転送速度ではないので、AHCIじゃないIDEモードでも体感はかわんない気もする。OSのベンチが0.2ぐらい良くなる程度。まだ立ち上げてないけど、AHCIでインストールしたwin7ってIDEモードでも立ち上がったっけ?まあ、立ち上がらなかったら、OS読み込み中にブルーバックになるぐらいだw同時進行でHDD交換修理で預かったPCにもxpを入れてたり。2台同時だとはかどるなぁ。(作業場、切替機で2台まで同時に捌けるようにしてある。もちろん別室からディスプレイもってこればもうあと2台ぐらいは同時に作業できるけど、そこまで忙しかった事はないかなw)あと、到着待ちで1台ノートPCも注文してあったり。クレカでいくら使ったかちゃんと計算しておかないと爆死するな…。----今日は壊れたNASからデータをサルベージしたHDDを客先に持って行き、もう一台のNASにコピー。ファイルコピーツールにFFC使ってたけど、ファイル名&フォルダ名が長すぎる問題で止まる。次にアイオーのフリー化したマッハCOPYを使ってみるものの、むっちゃ重い。で、FastCopyで。残り時間5時間とかだったので、放置して撤収。----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。