メカドック

寝る前のまんがでメカドックを読破。なんか面白かった。小学生の頃、友達に影響されて大好きだったけど、まんが版をきちんと読むのははじめて。アニメは数年前に見たかな。少年まんがなのに、うんちくがやたら細かいwそういえば、自分はこの作品でロータリーエンジンを知った気がする。車を走らせながら会話するシーンが多々あるけど、話の構成上仕方ないのかな…。この作品に出てきた車はだいたいどれも好きで、数年前箱○を買った時に付いてきたフォルツァというレースゲームでは初期の車にスープラ選んだり(作中にスープラは出てこないけどセリカXXの直系という事で)。キャラクターとしてはナベさんとか那智さん好きだなぁ。目をつぶって車の運転をするのはどうかと思うけど。高速道路を封鎖してサーキットにするとか夢のような話だよなぁ。個人的には終盤に少しあった省エネレースの話が好きだったけど、あっさり。メカドックチームがどうやって軽量化したかもっと具体的に知りたかった。----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。