OS

自宅サバ(録画サバ)の容量が限界に近づきあるので、自宅サバその2として、HPの安PCサーバーにデッドストックになりつつあった、WindowsHomeServer2011をインストール。これを第2自宅サバ機兼エンコード機にしようかと。できたら、WaleOnLanで起きるようにしておいて、必要な時だけの電源ONの方向で。これで、Win7系譜のOSが3つ稼働wメインPCのWin7 HomewebサーバーのWindowsServer2008r2第2自宅サーバーのWindowsHomeServer2011あとはサブのノートPCはxpで、自宅サバもxp。Vistaも何気にあったり。xp MediaCenterEdison も持っているけど、ライセンスが行方不明…w 自宅サーバーを更新する前に入れてた。まあ、特に違いは無いんだけど。Win7系は割と制覇した気分なので、Linux系に手を出しても良いかも<本末転倒wWinHomeServer、無料のウイルスチェックソフトがあんまり対応してないのね。MSEはWindowsServer対応だったのに。というわけでJUSTインターネットセキュリティを。さあ、これで、つまんなかったアニメをがんがんエンコードしたいところ。----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。