本屋のためにならないと思いつつも…

先日、福岡行った時に、せっかくと言う事で、DTPのデザイン関係というか素材集的な本を物色。で、その場で買わずにスマフォにメモ…。日常的に財布にお金入れないようにしているし(多分、30歳代としてはびっくりするほど入ってないと思うw)、その日はクレカも持ってなかったしって事で。それで、帰ってから、amazonで検索。古本があったのでそれをamaポチ。すごく本屋のためにならない買い方という自覚はあるのだけど…。しかし、2冊で1冊分の金額だったし(3000円弱)、地元の本屋には期待してないし…。あとメモした本が3冊ぐらいある…。新品だと買う気がそれる値段…。まあ、財産だと思って買うしか…。PC系の本もそれぐらいするのだけど、バージョンアップしたら内容変わるの考えたらDTP系の本の方が得かな?----そいえば、半月ぐらいほったらかしにしていた、WinUpdateが無限ループ状態のトラブル、ググりながら解決。躓いたのは、「このバージョンのwindows genuine advantage確認ツールのサポートは終了しています。最新バージョンをダウンロードし、システム時計が正しいことを確認してください」ってエラーで先に進めないところだけど、ググった先にIEでやると良いと書いてあって解決。判断に悩むエラーメッセージ出さないでくれw----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。