急な帰省日記2

寝てないから日付感覚がおかしくなっていたけど、4日の日記。

着の身着のまま帰省したので、服装はTシャツとハーフパンツ。
あと、着替えのTシャツと喪服。

せめて社会人ぽい格好をということでしまむらへ。
一番大きいシャツとスラックスを買って、試着せずに帰ったら、ぱんぱんだった…w

で、ふと、喪服用のカッターシャツを着てみると、ピチピチ…。

通夜までまだ時間があったので、大きいサイズを扱っている紳士服店をググって、急いで買い物へ。
ちゃんとはかってもらったら、見たこともないサイズになった…。

これで、痩せたら、「太ったときはこのズボンはいていた」って写真が撮れるか…。


通夜は身内中心に少人数で行うということで、気づいたら、自分と、義姉の旦那さんの2人で受付を。風習の違い「『寂し見舞い』とか参列者に渡すお土産」あたりの条件が徹夜明けの頭の中に入らずちょっと混乱w

ちなみに、義妹の旦那さんは自分の昔のネット友というw
話が合いそうで合わなそうでお互い無言w

通夜が終わって、控え室でようやく会話が。

そういえば、長男がおばあさんの遺体をみて泣いていた。
長女と次女は割と普通。
長男は死ぬと言うことの実感がわいたのだろうなぁ。

自分もちょっとくるものが。

      • -

こっちの方は近い親族は斎場に泊まるのね。
うちはこどもがいたのと、自分が貫徹あけだったので嫁さんの実家でゆっくり睡眠。
さて、これから葬式だ。

      • -

今日のシェイプボクシングはおやすみ。
マジで再開しようかと思い始めてきた…。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。