急な帰省日記4

今日はゆっくりした1日。お昼ご飯は、嫁さんの両親と一緒にくら寿司へ。一緒に外食するのってすごく久しぶりのような。嫁さんと子ども達は過去の帰省の時に何回か来たことあるけど、自分は初くら寿司。帰省したと機って色々別行動が多かったからね…w調子に乗って食い過ぎた…wほぼ全品100円なのはいいけど、ネタが小さかったなぁ。昼過ぎからは、別行動で某マイミクさんと岐阜で落ち合う。夕方までの短い時間だったけど。夕方からは自分の実家。一部改築されてた。自分が小6ぐらいの時に新築した家で、自分の脳内イメージではそんなに古い感じはしてなかったが、築25年か…。実家ではネット環境はADSLルーターに有線で直結。3G回線に比べるとかなり快適だ…。ここぞとばかりにアニメを自宅webサバからダウンロード。あ、あと、BDレコにこっそりアニメを録画予約しておいたりw忘れないように消しておかないとなぁw録画サバで録画したデータは.tsで30分番組で4、5GBあるので、これをWinHomeSrv機にコピー後、再エンコして、出力されたファイルをwebサーバーにコピーしてダウンロードするという、役割分担的なw 再エンコによって、1.3GBぐらいのサイズに。しかし、パソコン3台使っているのが贅沢だな…wさて、今日はちゃんと夜更かしをして、明日は夕方近くまで寝て、夜から徹夜で運転して一路博多へ。明後日船の時間まで博多で遊ぶというスケジュールはちょっと鬼っぽいw----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。