xiネット環境構築

1カ月ぐらい前にPCを納品した所へ3回目ぐらいの訪問。PCを納品する直前に、光ファイバー網の管理会社のあまりの対応の悪さに、ドコモのxiに変えたという、ちょっと難易度が高い案件。そこ、ドコモの電波も弱くて、受信機の工事とかもしてもらってた。で、前々回ぐらいにロジテックのUSBデータ通信端末を回線に使用できるルーターを納品。しかし、お客さんが持っていたの、モバイルルーターwこれじゃ合いません、的に言うと、ドコモからUSBデータ通信端末をもらってきたそうな。しかし、それは(L02Cだっけな?)はルーターに合わず…。それで、ヤフオクで、L03C(だったかな?)を入手して納品。今日はそのネット環境の構築。USBデータ通信端末にsim差し替えて、ルーターに差したら、特に設定も無く繋がる。なんか、DNSあたり?が重い気がするけど、そこそこのデータを転送すると、それなりに速度が出る。あ、そういや、FOMAで繋がっているのか、xiかチェックしてなかったwまあ、FOMA網だろうな。プリンタドライバをネットからダウンロードしたのだけど、未だに、解凍先のデフォルトはデスクトップなのね…。メールアドレスの設定とかもするものの、あとから、アカウントを使い分けている人というのを思い出し、2度手間wあと、共有フォルダを作ったりとか。客先の既存PCが2台あったけど、どっちもWin7だったので楽だった。というか、ホームグループで共有する設定をしたのはじめてかもw----今日はお金にならない方の仕事はオヤスミw久しぶりにアニメゆっくり見た。つっても4、5本ぐらいしか見られなかったけどw しか?w----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。