Win8…

はじめてWin8触ってきました。自分所有のPCではなくて、お客さんのPCで。初期セットアップの依頼ということで、このタイミングで、もしかしてと思ったら、Win8。ノートPCだったんだけど、タッチパネルじゃなかったwwwまあ、予想の範囲内程度にダメだったwxpのデスクトップクリーンアップからWin7の時間がたったら勝手にデスクトップを隠す仕様をへて、ユーザーにデスクトップにアイコンを置かないって習慣を身につけさせておいて、デスクトップがスタートメニューとかwこれをお客さんに使わすのは酷だろうと思って、さっそく、クラシックスタイルのスタートメニューが出るフリーソフトを導入wいちおう、Win8なんだから、メトロの方も使えるようにしておくかと思って、メールのアイコンをクリックすると「お待ちください」から先に進まない…。サーバービジー?メトロUIは無かった事にして、Win7風にしてきました。しかし、そのお客さん、vistaの次に買ったのがWin8とか不憫すぎる…。あと、スライドパッドの操作性も悪かった…。(これはハードの問題か)マルチタッチに対応しているせいか、やたら敏感で、ドラッグしたつもりの動作でクリックになったり。忍耐力試験かと思ったwモバイル系というか、タブレットで使うにはいいかもしれないけど、標準でUI変えれるようにして欲しかった…。自分が使うとしたら、フリーソフトのランチャーの使い込みをさらに進めるかな…w1年ぐらいは既製品PCのOS選択肢にWin7もあるだろうけど、問題はその後だな…。お客さんに勧められるノートPCが無くなるw<vistaの時もそう思ってたw<まあ、ドライバがあればWin7入れて渡すけど----今日のシェイプボクシングもおやすみ。----今日のラブプラスもおやすみ。