プリキュアカレンダー(同人)の表紙作成

同人の合同企画のプリキュアカレンダーのイラストが集まったので、表紙を作ってみた。

12枚のイラストの一部抜粋を表紙にするのは前々からイメージしてたけど、ハートを4つあわせてクローバーにしようってのは最近思いついた。
(ちなみに葉っぱの形がハートなのはクローバーではなく、カタバミという別の植物w)
四角で並べた方が大きく載せられるのだけど、こっちのほうがカワイくて良いよね?

今回の企画は、新潟と福岡(自分)のプリキュア(プチ)オンリーの主催の合同企画って事もあり、新潟の人にラフを見せながら作業。

さいしょ、背景は真っ白で悩んでいたのだけど、「クローバーを散らせば良いのでは」というアドバイスで今の形に。

もうすこし手を入れるかな。

自分は絵を描けないので、こういう形で合同企画に参加できるのが嬉しい。

      • -

今日は久しぶりに某量販店の下請け。

Win8 かと思っていったら、Win7 で安心。

あと、プリンタ複合機の設定とか。
エプソンのEP-805Aだったけど、ドライバディスクがいかにもWin8 を意識している感じだった。
逆に使いにくいw
あと、ファームのアップまで初期導入で自動的に。

そういや、某量販店の人が「Win8 よくわかんない。Win7 うりたいけどラインナップが少ない」と嘆いていた。
Win8機売るときはタッチパネルの機種薦めましょう」とアドバイスしておいたw

つか、自分は、Win95 あたりから、新OSが出る度にDisったり、「1年待ちましょう」「SP1が出る間で待ちましょう」とか言っているなw
Win以前だと、MS-DOS5は歓迎だったけど、MS-DOS6は結局入れなかった気がするw
Win7の時は「いっそ清々しい」と思ったけど、それって発売して1年ぐらいしてからだったようなw
Vistaは結局、積極的にお客さんに勧めなかったな。
指名買い2件ぐらい。

Win8 もギリギリまで進めないと思うw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。