文鎮復活?

昨日の段階で文鎮化したGalaxy S ですが、今日、ファームを書き直して、起動出来る形に。
使ったファームが、海外版Galaxy S のデータで、機種名がSC-02B が GT-I9000 に変わるw

いや、まあ、そのままでも良かったのだけど、simが認識しない。

自分がやりたいのはWi-Fiテザリングなので、それでは意味が無い…w

で、色々ググって、別のファーム見つけて書換え。

今度はうまくいった気がすると思い、色々いじってみるものの、なんかやけに不安定で裏で走っているアプリが落ちまくりブルブル震える。

で、simは認識したので(データ通信プランのsim)テザリングのアプリを落としてみる。

やっぱりというか、root権限が必要だったので、rootも取る。

しかし、テザリングがうまく行かない。
アプリは動くのだけど、電波が飛んでない感じ。

別の方法と思い、あるブログに書いてあるように作業したら、すごいことさせられたw

SDKキットでフレームワーク(事実上のOSコアか?)を抜き出す
 ↓
コンパイル
 ↓
設定ファイル書き換え
 ↓
コンパイル
 ↓
システムフォルダに入れて自動てきに入れ替わる

コンパイルまでやるとは思わなかったw
Android界隈は面白いことになってるんだな…w

で、設定を書き換えたはずなんだけど、テザリング出来ず。
ここで、ふと、Wi-Fi をONにしてみる。
アクセスポイントの検索中で途中終了して自動的にOFFに…。
これ、OSがWi-Fi のハードウェア認識してないんじゃぁ…w

というわけで、また、使えそうなファームを探すところからスタートです…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。