振り出しに戻る

今日の昼過ぎ、Galaxy S3 がまったく電波をつかんでないのに気がつく。
場所を変えてみるとちょっと反応するものの基本的に圏外。

これは、ファーム書き換えた影響か…?

とりあえず、出先でリカバリーしてみるも変わらず。

すごいやっちゃった感w

ドコモショップ持ち込み」という選択肢がちらちらと頭によぎりつつも、バージョンダウンしたファームをバージョンアップする作業を。

これが、端末からのアップデートに失敗する…。

で、PCアプリからアップデートを試してみると、「HDDの空き容量が3GBないとムリだよ」的に言われる…w
自分のメインPCはブートドライブが64GBのSSDで、その時点で残り容量が0だったw
テンポラリファイルを別ドライブにするオプションないのね…。

とりあえず、クリーンアップを。
それで500MBぐらいあいて、後はプログラムのアンインストールをひたすら。
ようやく容量をあけ、アップデート終了。

当然のごとくながら最新ファームになったのだけど、そのファームではroot化の情報は無く。

今日気がついたのだけど、Galaxy S3 でルートを取ると、端末情報>ステータスが「変造」にw
それが、最新ファームを焼いたら、「通常」になったのでよかった。
まあ、rootはとれなくなったのだけど…。

つまり、振り出しに戻ったw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。