メインマシン復活!

メインマシン復活した。

やっぱり、主にマイドキュメント配下で使ってたデータドライブ1の不調だったか。

運良く(?)新品のHDDを発掘したからスムーズに行けたな…w
ドライブの容量がTB単位になるとデータコピーが1日がかりなのがメンドイな…。あと、クイックじゃないフォーマットもやたら時間かかる。chkdskも。

なし崩し的にデータドライブ2も1TBから2TBに増量したので、これでメインPCの構成は
C: 64GB SSD Windows7 ブートドライブ
D: 40GB SSD Windows xpデュアルブートで動態保存)
E: 2TB HDD マイドキュメント、MP3など(バックアップ対象)
F: 2TB HDD その他のデータ。あんまりバックアップしてない
ってな構成に

で、空き容量が1TBか。

SATAポートが5ポートなので、ポートに空きがなく、これ以上HDDを増やしにくいんだけど、まあ、メインPCは2台にしておいて、その他のデータは自宅サーバー群に突っ込むかな。
もうxp環境は残さなくていい気もしてるけど。Win7vmWareにxp入れたしね。

空き容量が増えたので、DVDがたくさん取り込めるぞーw

当たり前なんだけど、メインPCが安定するとすごい快適だわ。
音響も自分が持っている音楽再生用機材としては、多分一番良い環境だし。
ノートパソコンのスピーカーになれると別次元。

あと2年ぐらいは戦えるかなー。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。