メインマシン…

今日もメインマシンが一発で立ち上がらず。

もう、恒例行事になってきた気がする…。

今日は、セーフモードすら立ち上がらない…。

とりあえずOSのDVDからブートしてchkdskを。
で、なんとか立ち上がる。

立ち上がったら安定しているので、SSDのOSの重要な部分を記録している部分にダメージがいってるかな…。

実は夏ぐらいからJanetterの設定が初期化されるという症状にたびたび遭遇していたので、SSDの寿命はなんとなく感じていた…。

しかし、これで、SSDを換装するとき、イメージバックアップではなく、クリーンインストールしないといけなくなったな…。

クリーンインストールの作業を考えるだけでもおっくうだw

特に性能が良くなっているわけでもなく…w<SSDはグレードが上がるけど

      • -

今日は、9月末ぐらいに慌てて納品したPCのセットアップを…w

そこ、自分が納品したPCが6台ぐらいになってて、バックアップ環境としてNASを2台入れているのだけど、6台にもなるとNASでは色々と辛い…。
というわけで、WinHomeServer機をオススメしたり。
今は雑談に混ぜるぐらいの程度で。

まあ、そのうち見積書書いて持って行こう。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。