コミケの荷物発送した!

コミケの荷物発送した!
でも、新作グッズが間に合ってない…w

あとは(新作グッズも作って)伝票を売り子さんに送付しないと。

今日は、某量販店の下請け。

毎回、Windows8 に殺意を抱くw

初期状態でアプリ画面の「メール」ボタンを押すと処理待ちみたいなメッセージが出るんだけど、実は、設定からマイクロソフトアカウントの登録すると先に進めるとか。
初期起動時はアカウント設定画面に誘導しろよw

で、マイクロソフトアカウントを作って、ローカルアカウントと切り替えるとログオン時にパスワードが求められる…。
一生懸命、ローカルアカウントの方のパスワード入れてたよ…。
ちなみに、マイクロソフトアカウントの方はローカルに比べてパスワードのセキュリティレベルの要求が高くて、これをローカルにするのはメンドイ…。

さらに、そのパスワードをリセットするには、別のパソコンでメールを受信する必要があるという鬼仕様。パソコン1台の人どうすれば…w

結局、「アプリ」は使うなという話になるようなw

あまりに(おもに悪い意味で)斬新なデスクトップOSなので、うちのパソコンに入れて慣れた方が良さそうだけど、そんなんに金払うのが苦痛なので当分買わないw
いまなら、アップグレード版が安いのだけど。xpのライセンスと合わせても6000円ぐらいってのは確かに安いけど。

しかし、vistaから買い換えとか不憫でならない…。

世の中には、Me→VistaWin8 と渡り歩いた人もいるんだろうな…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。