TOKYOエアポート

TOKYOエアポートというドラマが面白かった。
航空管制官を主役にしたドラマ。

自分がドラマを見るというのは珍しいのだけどw 最初から最後まで楽しんでみられた。
ただ、まあ、最終回はあんまり面白くなかったのだけど。
組織として羽田という巨大空港を運用するのに面白さを見いだしていたので、主人公がワンマンプレーに走ると冷めちゃうんだよね…w
まあ、物語の構造上、初回で新人だった主人公が作中で成長し、ラストで成長の成果を示すってのはわかりやすくはあるんだけど。

あと、極端なテロリストとか、死傷者が出るニアミスとか、そういうのにあまり頼らず、物語を作ったのも良かったなぁ。
次回予告で煽るんだけどねw
ただ、GPSの管理コンピューターがハッキングされたってどうよって思ったり…w

それと、管制英語に字幕がちょくちょく入るのだけど、半角カナを使っているのが残念だったり…。

そういうツッコミどころをさっ引いても面白くて、BD-BOXが買える金額だったらほしいぐらい。

自分が「ぼくは航空管制官」というゲームが好きってのも、このドラマを好きになれた要因だと思う。
スリップがあんな風に流れていくってのが見られてよかった。

      • -

LANの速度が微妙に遅いので、設定色々いじってみたり。
MTUを微調整したり。
再インストール前の細かい設定覚えてない…w

録画サバ→エンコサバの速度は50MB/sと結構出ててるんだけど、録画サバ→メインマシンは20MB/sを切るぐらい。

とりあえず、録画サバにIPv6をインストールしてみたらマシになったので様子見。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。