クリスマスプレゼント

今年のこども達へのクリスマスプレゼントは
長女:
関ジャニのライブBD
次女:
シャカシャカ(後述w)
長男:
ヘリコプターのラジコン

長女はすでにすでにサンタの存在を信じてないんだけどw
というか、小5の次女と、小4の長男がホントに信じているか疑問ではあるw

長女は最初、DVDをご所望だったけど、「BDにしなさい」という事で、BDに。
長女も使う嫁さんのパソコンにBDドライブつけると約束しながらまだ付けてなかったので、嫁さんに「申し上げ」があったそうなw<パーツは用意しているんだけどね…w

次女の「シャカシャカ」は意味不明だが、スポーツウェアの一種とのこと。
素材の質感が「シャカシャカ」らしいw
「シャカシャカ スポーツウェア」でググると出てくるのには笑ったw
「ピステ」というらしい。

長男はヘリのラジコン。
数年前から、2枚ローターのジャイロ搭載のヘリコプターが安く売られるようになって、自分もいつかほしいと思っていたり。
で、数年前のモデルだと筐体が発泡スチロールだったりしたのだけど、今回買ったのは小さいながらも筐体に金属使ってて丈夫そう。
ちょっと触らせてもらったけど、簡単になったとはいえ、操作が難しい。
低空でホバリングさせるのがやっと。
あと、着陸が難しい。
ローターの回転数下げるとストンと落ちる。
かなり微妙なコントロールが必要。

しかし、昔のというか、それなりに大きいヘリのラジコンはホバリングは技術が無いとムリだったので簡単といえば簡単なんだけど。(「一回墜落で10万飛ぶ」という話を聞いて手を出せなかった)

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。