冬コミ1日目お疲れ様です。

自分は金銭的面がネックでコミケには参加していないのだけど、今回の冬コミ1日目は、自分が幹事、編集をつとめた「プリンセスチュチュ合同同人誌」で冬コミをサークル参加。

売り子を2人の方にお願いしていたのだけど、うち一人が寝坊、欠席というピンチに。

その、欠席した人に釣り銭頼んでいたので、どうしようかと…。
ちなみに、会場直送の荷物の伝票は原本を別の人に、スキャンで読み込んだデータを欠席した人に送っていたので、事なきを得た感じ。

おつりは、売り子の人が、買うために小銭をある程度持ってきたというので、それに頼ることに。
あと、「小銭が不足しています」と張り紙を置いておく作戦を…。

コミケで売り子さん1人ってのはホントに申し訳なかったり。
他のサークル回れないどころか、トイレ行くのも大変。
(「席を外しています」張り紙で対応)

自分がコミケ行くことで5万円ぐらいのプラスがうまれれば行くのだけどなぁ…。
自分の評論の同人誌、コミケでも100部売るというのはムリだろうなぁ…w
(それでも印刷代を考えていない)

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。