iTunesライブラリから振り返る2012年

ネットレンタルに手を出して2年目なので、2012年に取り込んだ曲は結構多かったり。

ちなみにここ数年だと
2010年  708曲
2011年 1506曲
2012年 2387曲

全曲数は11371曲。

一番高いマイレートは「LOVE IS ORANGE」。
この曲は友人から勧められたアレンジ版は数年前からむっちゃ好きで聞いていたのだけど、原曲が収録されているCDをネットレンタルで発見。
ちなみに音ゲー曲で、今回手に入れたのはビーマニ版です。
あとよかったのは、パラダイムアイオライト、リアルワールド、坂道のメロディ、ルルあたり。
見事にアニソンばっかだw
あ、「ALL YOU NEED IS LOVE」の土岐麻子版もよかった<これはアニソンじゃ無い。

アルバム単位で見ると、分島花音があたりだった。
音楽的にはかわいらしいアリプロ的な。
声もロリ系。
それとクラムボンもよかった。
ああ、あと、神のみぞ知るセカイのキャラソン(アニソンのカバーアルバム)もよかったなぁ。変なのも含めてw 選曲もなかなか秀逸だった。

再生回数で見ると、プリキュア勢が上位独占w
ファンタスティックメッセージ 93回
イェイ!イェイ!イェイ! 88回
Let's go! スマイルプリキュア! 86回
どれも2012年に追加した曲です。

これは、車で移動する時、テンション上げるためにプリキュアのプレイリストで再生しているから。
iPodで聞くようになって、カーステで聴く曲がカウントされたため。

他の曲も年間の再生回数とかの項目あれば良いのに。

それの数字が出れば、寝る前や作業の追い込みの時に聞いている「Lamp」「beret」が上位になると思う。多分。

      • -

撤退mixi動いた。
しかし、動かなくなることを前提に、日記のコピペを別の所にも投下しておくか…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。