焼き肉でした

今日は末っ子(暫定)の誕生日で焼き肉でした。
家で焼き肉は久しぶり。

自分が住んでいる島の壱岐牛は高級なので、別の地区の国内産を。

肉だけで腹一杯食うと胃がもたれるね…w

      • -

昨日の話だけど
お客さんの所で、修理上がりのPCの初期設定。
officeの再設定で、シリアルが必要だったので「CDどこにありますか?」と聞くとなかなか見つからない…。まあ、結果、見つかってよかったパターン。

2件目、PCの調子が悪いので自分でリカバリしたけど、途中で止まるので見て欲しいという件。
似たように「officeのCDどこにありますか?」と聞くと、同じく、なかなか見面からない…。
「次までに」って話で、PCを預かってきてちょっとすると、「これかも」とディスクを持って来訪。
みてみると、ディスクだけをサプライ品の収納ケースにしまってある…。
重要なのは紙のケースの方…。
ちなみに、Microsoft Home のディスクだった。おしい。

自分もライセンス管理が行き届いているとは言えないんだけど、ディスクはイメージ化し、ライセンスはテキストファイルに書き留めているから楽かな…。

プロバイダのIDが書かれた紙も無くす人が一定でいるんだよねぇ。
このあたり、いわゆる「断捨離」しないほうが安全w
ずぼらな人ほど、買ったまま、保証書やプロバイダの書類をひとまとめにしていて無事なことが多い気がする。
ホントに几帳面な人は、書類関係は全部ファイリングしてあったりするのだけど、そこまでする人はかなかなお目にかかれない。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。