HDDが…

その他データ保存用のHDDがとうとう認識しなく…。

12月に交換したといっても、使い古しのHDDだったからね…。

ブートのSSDとマイドキュメント配下のHDDが生きていれば、普段使う分には不自由ないのだけど、あ、やっぱり不自由あるわ…。

というわけで、HDDを注文。
ざっと見てみると、HDDの値段が軒並み上がっている…。
タイの洪水以降、順調に下がっていたのに…。
どうも、円安が影響しているみたい。

とはいっても、買わないと復旧できないので、3TBのを注文。
この3TBをホームサーバーに付けて、玉突き式にホームサーバーに付いていた2TBをメインマシンに付ける予定。
ホームサーバー機はHDDスロット4つしかないから、将来的にはブートを2TBとしても3TB×3の構成にしたいところ。まあ、5インチベイを使えば、HDDが計6台入るのだけど、電源的にもつのかわからんw

そういえば、もうすぐ、BDレコを買う予定だから、それに繋げるHDDも買わないといけないな…。
もう、HDDはひたすら買い続けるしかないんだろうか…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。