新年!

プリキュアクラスタにとっては、プリキュアの新シリーズが始まる2月上旬が新年ですw

あー、はやいうちに、スマプリの考察書いておかないとな。

あ、で、今日からドキドキプリキュアです。

あえて期待しない気持ち半分、むっちゃ期待している気持ち半分…。いや、半分じゃ無いなw

アニメの挿入歌好きとしては、アイドルという設定のキュアソード(まこぴー)に期待。
声優が宮本佳那子さんってのもポイント。

宮本佳那子さんは初代プリキュアの主題歌のコーラス(ヤングフレッシュ)でプリキュアシリーズに関わり、5、GoGoではEDを歌ったり。5の前期EDむちゃくちゃ好きなんだよねー。
で、最近、声優としても才能を発揮して、有名所だとエウレカセブンAOのヒロイン役とか(ヒロインにしては影薄いけど)。
今回は、主役プリキュアの一人という出世(?)。
過去のプリキュアシリーズでも脇役がプリキュアになったというパターンはあったけど、主題歌からプリキュアってのははじめて。
今からキャラソンが楽しみ。
(うらら以降となるシングルも出るかも!)

あ、なんか、ストレートに「アニメすきー」的な日記書くの珍しいかもw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。