フォント

昔に比べてフォント(パソコンの書体)は種類が爆発的に増えて、安いパッケージも増えているんだけど、ちょっといいなと思うのは1書体1万円超えたりするんだよねぇ。

で、ウェイト(文字の太さ)もそろえると結構バカにならなかったり…。
1書体だけ買ってもウェイトの選択肢がないと使うのが難しいんだよね。

欲しい欲しいと思いつつ、値段を見てしまうと、ソフトのバンドルフォントと、いつ買ったか覚えていないぐらい昔に買ったダイナフォント(フォント集)とかを使う事に…。

リョービシリウスとかウェイトそろえて欲しい…。
パックで3万越えか…。

つーか、在庫切れか…。

カメラのレンズ1本と思えば安いのだけど…。

年間いくらってライセンス契約もあるのだけど、固定費が増えるのは気分的によろしくない…w

DTP系で本格的に仕事を受けられるようになったら「経費」として買う覚悟が出来るんだけどね。

パトロンが欲しいw

うーむ、とりあえず、富士通のフォントパッケージ買ってみるかなぁ。
6000円ぐらいなので1つでも常用できるのがあれば儲けもんか。

メッシュ数は考えない事にする。ばかでかい文字を使う事もあんまり無いので。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。