スレートPCを購入。

ヤフオクでスレートPC(タブレットPC)を購入。

オンキヨーのTW217 というやつ。

購入理由は、出張訪問用ネットブックの液晶を割ってしまったので買い換え。

面白いほど遅くて使いづらいw
CPUがAtom なのはネットブックも同じだったのだけど、明らかに遅い。SSDなのに。
つうか、こんぐらい遅かったら、HDDでもいいよな…w

マカフィーを削除してMSEを入れる行程で多分1時間ぐらいかかったw

OSはWin7

Win8 は安売りの時に1本確保してあるので、入れるか迷う…。
入れると道具としての単価が上がるんだよね。

まあ、出張訪問時にドライバのダウンロードぐらいしか使い道がないので、遅くて使いにくくても別に気にしないw

速度的にはOSをxpにしたら多少ましになるかもだけど、Win7 はせっかくマルチタッチに対応しているので。

重いPCには、ブラウザはoperaってイメージがあったのだけど、以外とChromeがよく動く。
自分のメインPCだとChromeはタブ開きまくって重いソフトのうちに入るのだけど、タブを増やさなければいいかも。

動画再生的には、AVCに変換したのは問題なく行けた。
.ts はそもそも無線LANだと帯域が足りないだろうなぁ。

あと、笑えたのが、「sim」と書かれたスリットがあったので、データ通信simをさせるかな?って期待してたのだけど、メモリを増設するとき分解したら、simリーダーが実装されてなかった(笑)
多分、別のグレードと筐体がいっしょなのだろうけど、使えないのなら接着剤でもいいから封印して置いてよw
ちなみにメモリ交換は公式だと不可で、ネットでググってみて分解方法がわかったから実行したのだけど、分解する気が無い人がこの「sim」と書かれたスリットにsim入れたら取り出せなくて詰むよw

いつも仕事に持っていくカバンを一回り小さく出来るかなと思ったけど、ネットブックと大して大きさ変わらなかったw

人には勧めないけど、自分的には満足w<どこに満足したのか謎な文章だがw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。