ゆっくりアニメを

今日はゆっくりアニメを。

1週間近く貯まってるんだよね…。

好きなアニメは割と直後に見てるんだけど。

順番に見るのと、直後にみるのの使い分けは、PC録画分とBDレコ録画分でって感じ。

最近見ているのは、03年にNHK教育でやっていた無人惑星サヴァイブ。
簡単に言えば十五少年漂流記
あんまりSF的なエッセンスないしw

木の上に家を作るという話に「フローネかよ」と心の中でツッコミながら見てたり、木を切り倒すというのは、まあ、ありとして、切った木から板を切り出す描写が無いのが気になったりw 板を作るのってものすごい大変だから、家はログハウス風しかできないのでは? とかw
黒曜石っぽい石で槍を作っていたのだけど、「研ぐ」シーンがあったりw

火をおこすのを棒をこすり合わせる方法で苦労してたけど、漂流した宇宙船にバッテリーぐらい積んであるだろうから、適当な金属線を電熱線にすればいいのにとか思ったりw
あと、漂流してから作中で一ヶ月以上はたつだろうに、服の痛みが無かったりw まあ、未来の素材って事かw

そうツッコミながらも、この作品がやりたいのは、極限状態に隔離された少年少女達の群衆劇だろうなぁと思い、楽しく見てる。

この状況では一人ぐらい死んだ方が物語としては締まりが出るのでは、とかも思いつつw


あと、大好きだと公言する「銀河へキックオフ!!」がクライマックスなんだけど、尺の割り振り方とかどう見てもアマリージョ戦が本当のクライマックスだったよなぁと思いつつ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。