同人誌の原作

今年に入ってから、ノリと成り行きで、プリキュアの同人誌の原作らしい事をやってます。

【ドキドキ】私の王子様 | やなぎ☆ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33637299
【ドキドキ】旅の友 | やなぎ☆ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33802083

自分のネタそのままってわけではなく、絵を描くやなぎ☆さんがブラッシュアップして4コマにしてます。面白いかどうかの自信が無いw

このため、ドキプリになってからは、1話につき、3〜5回ぐらい見てますw
今のところ、ドキプリは「大きなお友達アニメ」として面白いから苦なく見てますw

前作のスマプリは、設定は大きなお友達向けだったけど、話は小さなお友達向けだった印象が。
それでいうと、ハトプリは話の作りが「大きなお友達向け」というより、全力で「大人向け」だったなぁ…。
「この話を子供向けでやるのか!?」という衝撃も含めて大人向け。
自分で書いてて思ったけど「大人向けプリキュア」が存在するのってすごいよな…w

今日のドキプリは個人的にすごく面白かったので、原作案を4本ぐらい書いてたり。「1本に絞ってくれ」みたいな事言われた気がするけどw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。