ポチった

昨日も書いたのだけど、パソコンを増やそうかと。

今のメインPCぐらいのスペックがあれば良いなと思っていたのだけど、なんとなく、メインPCを更新したくなるw

メインPCのスペックにそんなに不満があるわけではないけど、トリプルディスプレイにしてから動画再生していると重くなる事があるんだよねぇ。

というわけで、M/BとCPUとメモリを注文。
CPUはAMD A10 5800K。M/Bはギガバイトのやすいの。
CPUがAMD なのにw 12000円ぐらいするのだけど、グラフィックの性能が良いってのを最近組んだ妹のマシンで実感しているので。しかし、AMDのCPUを長らく使っているのだけど、12000円も出すのははじめてかもw あ、Athlon64 3000 ぐらいをそれなりの値段で買ったかも知れない。
microATXサイズでトリプルディスプレイにするので、オンボのグラフィックが速いにこした事は無い。
4コア3.8GHz にも期待。(今は4コア3GHz)

今日調べてみて解ったんだけど、AMDってAM3のラインナップを増やしてきているのね。
FMソケットで行くのかと思ったけど。
で、AM3の方は8コアがラインナップされていたり。
まあ、でも、前述の通り、オンボグラフィックも重視したいから、FM2のA10に。
個人的な経験則だと、CPUを変える時はM/Bも変えないとパフォーマンスでないって思っているので、CPUだけ載せ替えってのは検討しなかったり。

去年末にSSDとHDDを交換して、年始にケースを変えて、で今回M/BとCPUとメモリを変えると…。ほぼ1台更新だな…。

ちなみに今使っているM/BとCPUは2年前の春に買った物。

まあ、今回は、玉突き式でもう1台組むのが前提なのでw

それと、ディスプレイ、iiyamaの24インチ(1920×1200)をポチった。

最近、ツクモネットショップでパーツを一揃えバスケットに入れて、価格コムで値段調べて、amazonで買うという、鬼畜な買い方をw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。