パワプロを購入

PSP版のパワプロを購入。パワプロを買うのははじめて。

自分は野球ゲームは好きなんだけど、アクションは苦手で、パワプロはアクションゲームだと思って避けていたのね。

しかし、ちょこちょこ入ってくる情報や調べてみると、アクションはオートでも遊べるとのこと。

ドリキャスの「やきゅつく」「やきゅつくであそぼう」が好きで、「やきゅつく」で作ったチームを「やきゅつくであそうぼう」で遊ぶというのをかれこれ数年(足かけだと10年ぐらい?w)遊んだんだけど、ここ2年ぐらいさすがに飽きてきてたり。(それでもドリキャスはすぐ繋げられる状態にはしてある)
で、パワプロ。これが続編だと言われても違和感の無いゲームだったw

経営シミュレーション的な要素は無いのだけど、オリジナル選手がひたすら作れるというのが楽しい。
自分は「プロ野球好き」ではなく「野球のゲームが好き」というのは、選手の育成だったり、ゲーム的にデフォルメされた配球が好きだったり。

というわけで、ヤバイゲームを手にした感じw
どうヤバイかっていうと、時間をひたすら消費しても苦にならないw

今やっているのは、オリジナル選手にプリキュアのキャラの名前を付けてひたすら増やす作業w
30数名分ぐらいの名前に困らないのが便利w

現時点で、大学モードで2人、スゴロクで9人ぐらい作って、スタメン分ぐらいは埋めたw
しかし、作れば作るほど強い選手が作れるシステムなので泥沼w

この泥沼加減も面白いw

とりあえず、支配下選手を全部埋めるぐらい(28人?)つくったら、ペナントに突入しようと思うw

本気で数年遊べそう…w
前述したとおり、自分はプロ野球(というかリアル野球)に興味が無いので、選手データが古いとか新しいとかは全然気にならないw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。