今月借りたアルバム

今月も、ネットのツタヤでCDを16枚ほどレンタル。

今回は少し懐古もして、フリッパーズギターとナイアガラカレンダーを。

ナイアガラカレンダーは当時勤めていた会社の先輩から勧められてCDを買った記憶があるのだけど、引っ越しのタイミングで紛失。
他人に勧められるほど名盤では無いとは思っているけど、面白いアルバムw
死ぬほど懐かしい。

フリッパーズギターは「恋とマシンガン」が聞きたくて。
改めて聞いてみるとむっちゃ好み。
ベースが早めのウォーキングしているあたりが。
これで、女性ボーカルだったら、何もいう事無いのにw
アイマス版はノーカウントでw)
渋谷系 Feat.初音ミク」というアルバムも一緒に借りたのだけど、小沢健二ってたまに、ジャズっぽいベースの曲作るのね。

自分が好きでよく聞いている、ジャズやボサノバっぽい邦楽ポップって、渋谷系になるのかな?<よくわかってない。

いま、wikiペで見てみたけど、渋谷系って大滝詠一の影響を受けているのか…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。