ひろい!

画面が広い!
先日届いた、24インチ(1920×1200)のディスプレイを設置。
今までメインで使っていた19インチ(1280×1024)より縦のサイズがでかくて、画素ピッチも詰まっている。
これが広い…。
やっぱり、1920×1080じゃなく、1920×1200にして正解だったな…。
面積でいったら、3枚目に繋いでいる、32インチTVの方が広いのだけど、画素ピッチが狭い(解像度が高い)とこうも見た目に変わるとは。

で、いままでメインで使っていた19インチをサブの位置に。
さっそく、イラレとフォトショのパレットをサブ側に。

見やすすぎて、ついさっきまでメインで使っていた19インチがものすごく小さく見えるようにw
今まで、メイン19インチ、サブ21.5インチだったのだけど、21.5インチ(1920×1080)って解像度は高いけど、面積は狭かったんだよね。

欠点があるとすれば、まぶしすぎる。明るさを最小にしてもまぶしい。
LEDバックライトの欠点?

あと、メインPCのM/BとCPUとグラボも交換。
Winエクスペリエンスでスコアが下がってびびるとかw

まあ、それでも、CPUが4コア3GHzから4コア3.8GHzになったので、全体的に軽くなった気がする。
AMD純正のクロックアップソフトで計測したところ、4.5GHzでも動いたけど、まあ、これで困ってないから定格で動かそうw

何気に、パソコン一式入れ替えたような…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。