3台のパソコン

今日は一人のお客さんの3台のパソコンを見る(事務所+自宅)。

1台目、しばらく放置するとフリーズする。
→メモリテスト(memtest86+)完走
chkdskで様子見

2台目、起動時、スタートの選択が出る(通常起動とかあるやつ)。
→終了の処理でエラー出てるかな? とりあえず、chkdskで様子見

3台目、起動時に一瞬ブルースクリーンが出てリブート、スタートアップの修復に。
→HDD交換ののち、OS再インストールだろうなぁ。

というわけで、見事に3台ともHDDのトラブルっぽい。

      • -

身重の嫁さんがあまり動けなくなってきたので、晩ご飯を作り始めないと。
まずは、台所に立つのになれる事かな。

何年か前に晩ご飯作っていた事があったので多分大丈夫だと思うw

当面は材料が全部入った麻婆春雨とか、お好み焼きとか、既製品を使ったソースのパスタとかそういうのから。

慣れてきたらクックパッドで検索かな。

      • -

今日はちょっと仮眠のつもりががっつり寝てしまった…。
たくさん寝て時間調整する方向でw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。