パワプロ

今日は1日パワプロをやっていた気がする…w

とりあえず、サクセスモード大学野球編)で投手を3人ぐらい作って先発ローテーションから中継ぎ、押さえまでそろえて、1チームをほぼ自分で作った選手で埋めた。

で、ペナントモード。

設定は細かく出来て、いちおう、球団経営の要素もあるのだけど、ゲーム中に難易度を変えられるので、それから察するにこのゲームは選手を作るところにピークを持ってきてあるなぁと。
苦労して作った選手が活躍できる舞台は好きに整えられる感じ。

10人ぐらい大学野球モードでつくったけど、全国大会に優勝した事なくて、それでも、(操作以外)デフォルトの設定でスタートしたら自チームが強すぎたので、途中で難易度を上げる。
それでも強い。

まあ、慣れるまではこれぐらいの難易度で良いか。

で、自分的ツボなのは、ペナントモードで選手を操作する場面を割と好きに設定できるところ。
自分はアクションゲームが苦手ってのもあって、守備と打撃はやりたくないので、守備は捕球をオート(送球は自分で指示)、打撃もオート。
130試合ぐらいをこなすのを考えると、全投球をプレイするのもおっくうなので、抑えの投手だけ操作。

これが非常に面白い。

抑え投手なので、9回裏1点差とかで出番が来る。

ゲーム差が競り合っているチームとの対戦でリリーフした時はテンション上がるの実感したw

      • -

先日、Kindle(PaperWhite)で「ミニスカ宇宙海賊」(モーレツ宇宙海賊の原作)の1巻を読了。
有料購入した電子書籍ではじめて読了したかもw
3カ月ぐらいかかったな…w

時間がかかったのは自分に読書する習慣がなかったのと読む速度が遅いから。

1冊じっくり読んでみてKindle の良さがさらに実感できたような。

バッテリーの持ちが恐ろしく良い。
自分がKindleで読書するのは2週間ごとの通院日の待ち時間だったりするのだけど、2週間放置してもバッテリーがほとんど減ってない。
前回充電したのがいつだったか覚えていないぐらい。
一応のライバル機のkobo は2週間持たない気がする。使ってないのにw

あと、本の同期機能がやたら便利。

普段はKindle で読んでいるのだけど、本体を同期しておけば、Kindle を持ち歩いていない時、ふとした待ち時間でスマフォのKindle アプリで同じ本を開くと、他の端末で開いていたページが表示される。

これが非常に便利。
なんでkobo はまねしないんだろうってぐらいw

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。