TVを入れ替え

去年末に購入して、主に動画再生用モニタとして使っていた32インチTV(フルHD)を27インチディスプレイ(1920×1080)に入れ替え。
32インチTVだと周辺に配置してあるメタルラックの支柱が画面を遮ってたのだけど、27インチだとちょうど良い感じ。

画素ピッチは愛用している21.5インチ(1920×1080)より広いのだけど、動画用途で見ると充分精細にみえる。そういう意味では32インチTVよりかなりが質が良くなった感じ。

これで、左から順に、27インチ、24インチ、21.5インチが並んだw

同じ型番でそろえた方が見やすいんだろうけど、3枚それぞれ用途が違うのと、スペースの関係で、自分的には現時点でベストの環境になったかなと。

当たり前かもしれないけど、TV的に使うのと、PC的に使うのを同じモニタでまかなう場合、PC用モニタが圧倒的に見やすいな。

ただ、PC用モニタは自分が買った27インチより大きなサイズはむっちゃ高くなるので、大きさを重視する場合はTVになるとおもうのだけど。

ああ、あと、自分が音を出す環境をモニタ内蔵スピーカーを使わず、安いながらもアンプとスピーカーを使っているってのもあるかも。

まあ、TVの内蔵スピーカーはある程度グレードにならないとしょぼいのだけど。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。