HDD交換

仕事として、HDDの換装&OSインストール。

Win7のインストールDVDを探すのに時間がかかったぐらいであとはサクッと。
ショップブランドで実質組立て機なのでこういう所は楽。

しかし、SSDを入れたり、メモリを増やしたりしたくなるなw

あとは丸一日ぐらい慣らし運転かな。

データストレージとしては使えるかもしれないとおもって旧HDDも繋いでみたら、MBRが壊れているっぽい。
「HDDのトラブル」という自分の見立てが当たっていたので安心。
これでM/Bのトラブルだったら痛かったところ。

あとは小学校の広報誌の印刷を仕事として。

今のA3カラーレーザー使うようになって4年半ぐらいたっているのだけど、A3とA4で印刷の向き(天地)が逆になるのをはじめて知る…w
A4両面印刷はコピー本でよく使うけど、A3両面印刷は今回のような学校の広報誌でしか使わないからなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。