iTunesのデータ管理

なんか作業が貯まっている時に限って、今やらなくても良い事をやりたくなる。

iTunesに登録してある曲のうち、「年」項目が未記入のデータに年を記入する作業をボチボチ。

アニソンが好きという性質上、アルバムじゃ無い曲がむっちゃあるので(コンピレーションアルバムはアルバム名をアニメ作品名に書き換えてたりw)やたらめんどくさいw

アルバムでそろえているミュージシャンはWikiペのアルバム一覧を見ればすぐに年がわかるのだけど、アルバム名にアニメ作品名を入れてあると1曲ずつ作品のページに飛ばないといけなくてw

年を書き込んだからと行って、何って事は無いのだけど、年代別のスマートプレイリストができるなと。

まあ、自分がiTunesで管理し始めたのは06年からで、mp3で管理し始めたのは98年ぐらいなので、圧倒的に00年代の曲が多いのだけど…。

あと、古い曲だと原盤発表時か、CD発売時かで悩む。
具体的にはビートルズ
ちなみにビートルズは原盤の発表時にした。CDリリースとかなり間があいているので。

うむ、完全な自己満足だなw

とりあえず、音楽に関しては懐古主義じゃないかな?

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。