確定申告終了

今年もギリギリになって、確定申告終了。
最終日の4時台w

今回は税務署の人が全部やってくれた。所要時間5分。
まあ、自分でやっても5分ぐらいで終わる作業なんだけど。

毎年書いているけど、税務署まで車で15分ぐらい、待ち時間無し所要時間5分とかだと、e-taxにしなくてもいいなーって思うw

県や国の出先機関が1か所に集中していて、車で行くのに苦がないというのは、うちの島の数少ないメリットだなぁ。

ちなみに、税務署の下がハロワですw
なんて親切設計w

      • -

パワプロが面白すぎて死にそう(って書くの3回目ぐらいか?w)

今日は「マイライフ」というモードを。
簡単に説明すると、特定の選手の入団から退団までをプレイするモード。

別モードのペナントでも使っている、自分で作った抑え投手の子でプレイ。

1年目ということで、1軍、2軍を行ったり来たり。
いきなり抑えも荷が重いので、中継ぎ志望で出番を待ってたり。

いつ登板機会があるかわからないヤキモキ感とか、明示されるレギュラー争いのライバルの成績みて焦りとか感じて面白い。

COMの強さを「ふつう」にすると、配給が楽すぎるので、「つよい」で。
たまに打ち込まれてへこんだり。
パラメーター的には抑えのエース級なんだけど、自分の腕が追いついていないので、キャラと一緒に育っている感。

あと、このゲーム、味方の守備の動きがストレスを感じない。
ベースカバーに入るタイミングとか、守備の値が高い選手の頼りがいがある動きとか納得が出来る。

このあたりの動きは野球経験者を開発に入れたり、研究したりしているんだろうなぁ。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。