4TBのHDD買ったw

BDレコ用に4TBのHDDを購入。
HSGTの「toruo」という外付けHDD。

BDレコを1月に買って、1TBのHDDがもういっぱいなので。
4TBあれば1年持つかな…。

とりあえずそのまま繋いでみると、BDレコからは認識せず。
やってしまったかなーと思いつつ、ダメなら、サーバーの3TBのHDDと交換すればいいやとばらす。
まあ、ばらすといっても、プラスチックの筐体を無理矢理こじ開けるだけw

この辺、4TBのHDDだとバルクよりこの製品の方が安いので。
バラしかたをググってみると、多くの人が中身目当てな感じでw
で、バラしかただけど、ツメががっちり食い込むタイプなので、力わざしか無い。
というわけで、マイナスドライバーでゴリゴリとケースを破壊。

サーバーに繋ぐ前に、いわゆる裸族のお立ち台的なHDDをUSBにつなぐ機器でBDレコに繋いでみると認識。
つうことは、ドライブの相性ではなく、USB変換の相性か。
とりあえず、SATAをUSBに変換するケーブルを注文。

4TBのHDDって自分でもアレだと思うけど、動画で使うとあっというまだよね…w


自分の使っているHDDレコはUSBハブを介して4台まで同時に使えるので、4TBを1年のペースで使うと4年ぐらいは使える。
4年後は状況が多少なりとも変わっているだろう…。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。