録画データの整理

アニメ的に改変期なので、録画データの整理を。

これがなかなか終わらない。
録画サーバーの録画エリアにVVALTというソフトを使って、2TBのHDDを5台束ねて仮想的に10TBを割り振っているんだけど、仮想ドライブという性質上、同じドライブレターからの移動もコピーと同じだけ時間かかるのでなかなか終わらない。
それに、転送速度が50MB/sぐらいしか出ないのもある。
その環境で、例えば計13話で1話あたり4GBの番組だとすると50GBぐらいあるので、移動するだけでけっこう時間がかかる。
録画したファイルをいったんフォルダ毎に整理した後は、ファイルサーバー兼エンコーダーサーバーに移動。
そこで、どうでもいい作品を再エンコード
これが、今の設定だと、30分番組で40分ぐらいかかるというw

現時点だとエンコサーバーへの移動がまだ追いついてない状況。

まあ、しばらく回しっぱなしだろうなぁ。

ファイルの転送は遅いのだけど、VVALTは便利。
さすがに10TBあると撮りまくっても1クールを乗り越えられる感じで、容量不足による録画失敗がほとんど無くなった!

しかし、ファイルサーバー側のHDD容量を3TB HDD×3としても、9TBしかないので、単に破綻を先延ばしにしているだけだな…w

このためにiSCSIの構築をしている自分がおぼろげながら見える…w

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。