ファイルサーバーのHDD更新

ファイルサーバー機(OS WinHomeSrv)のHDDを更新。
今回はPCサーバー機にはじめからついていた250GBを2TBに変更。
フリーのイメージ化ソフトで。
時間はかかったものの、ものすごく簡単にできた。

今回のHDD更新は旧録画サーバーのHDDのデータを移動させる目的がメインなので、使える容量は増えたという感じではない。
旧HDDは別の部屋に設置するPCに使う予定。

うち、日常的に動いているHDDは何台あるのだろう…w

      • -

昨日さんざんHDDレコをdisった気がするけど、今日、アキバレンジャーの2期が自動で録画されていて助かった!
すっかり忘れていた(&春アニメのまとめにはのっていなかった)のと、録画サーバーがBS朝日の番組情報取得できておらず、前期の時に入れていたキーワードが反応しなかった。

この辺の信頼性はさすが家電というべきか。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。