OSをグレードアップ!

メインPCのOSをWin7home からWin7pro へアップグレード。
いや、特にWin7proが使いたかったわけではないけど、今組んでいる寝室用PC用にWin7 のライセンスがもう一個欲しかったから、Win7pro のライセンスを買って、メインマシンをWin7pro にして、寝室用PCにWin7homeのライセンスを移す予定で。

さあ、これでメモリが32GBまでつめる!

まあ、現状の16GBで使い切ることは滅多にないのだけど。

あとはメインPCまわりの音響を少し変更。

アンプをONKYOのUSB音源付きのでデジタル入力もできるやつに。4年ぐらい前までメインで使っていたけど、移動させるまでは電子ドラムまわりのアンプに使ってた。
で、今までメインで使っていた(ユニットタイプのミニコン?)オーディオアンプを電子ドラムまわりに。
寝室まわりは先日ハードオフで買った同じタイプのオーディオアンプか、もう一つ買ったオーディオアンプにしようかと。

繋ぎ直したONKYOのUSB音源付きアンプ、入力端子が少ないのを場所を変えてから思いだしたw
スペック的にはデジタル3、アナログ2なんだけど、前面端子を使わないとすると、デジタル2、アナログ1に。
以前使っていた時はステレオミキサーかましてたからなぁ。

といっても、ギリギリで足りる感じ。
PC、XBOX360、HDDレコ、iPod(非常用)てな感じで。
PS3を持ってきたら悩む所ではあるけど、PS3はBDプレイヤーとして別室で活躍。

      • -

今日のシェイプボクシングもおやすみ。

      • -

今日のラブプラスもおやすみ。